財団関連情報

 ●国際交流


 岩谷国際奨学生友の会 韓国支部会を開催
2013年5月25日(土)、韓国・ソウル市において、岩谷国際奨学生友の会 韓国支部会が開催された。 会場は、ソウル市中心に位置するクラウンホテル。
15時30分から報告会を開始。 先ず小松征男常務理事から開会挨拶があり、そして財団の現状及び奨学生OB・OGの活動状況等について報告がされた。 続いて韓国支部会会員7名(後述)から、自己紹介を含め学位取得から今日までについて報告がされた。 最後に岩谷産業株式会社の現地法人である韓国岩谷産業の津田光一社長から、会社の現状について報告がされ、続いて社員6名から自己紹介が行なわれた。 質疑応答では、「次回開催はいつですか?」、「毎年1回は開催して欲しい。」などの要望があったが、 財団からは「当面の間は、韓国支部会員で自主的に支部会を開催し、継続的に交流を深めていただくことを願っている。 その時には財団にも案内していただき、特段の事情がない限り出席させていただく。」とのコメントがあった。

17時30分からの懇親会では、支部会会員間における更に詳しい近況や韓国岩谷産業職員とのビジネスに関する情報交換も行われ、賑やかに、楽しく時間の経つのも忘れるひと時であった。

友の会韓国支部会開催に当たり、金相一さん(第32回奨学生)には、会場設営(横断幕作成、パソコン準備、料理手配等)について大変御世話になりました。 この紙面を借りて改めて御礼申し上げます。

  <韓国支部会会員7名とご家族8名を含む合計15名が出席された。>

  第 6回(1980年) 呉明淑さん 
  第22回(1996年) 鄭敬勲さん 
  第28回(2002年) 徐貞均さん (母親)
  第32回(2006年) 柳昌成さん (奥様、お子様3名)
  第32回(2006年) 金相一さん (奥様)
  第36回(2010年) 洪潤基さん (奥様)
  第36回(2010年) 李佶勲さん (お子様1名)